ワクチン接種について

こんにちは😊

事務の真次です。


今日は

題名の通り


お休み頂いております😭


というのも

皆様、

新型コロナウイルスの

予防接種🦠

お済みですか??


私は先日土曜日

2回目のワクチン接種に

行って参りました。



ハイ。子連れ。

この時点で


チーン。😨


旦那が急に仕事になって

仕方なく子達に

付き合って貰いましたが。

もうね。

めちゃくちゃ人多くて


最悪でしたよ。


仕事休みの土曜日に

博多港での集団接種。

もしも翌日発熱なんてしたら、、って思ったら日曜より

土曜かな?なんて考えて


いざ、2回目へ!



待ち時間は、ザッと

1時間ちょい。


子たち

ゴネだす。


母さん

必死に足ジャンケンしたり

足し算クイズしたり

なぞなぞしたり

交代で抱っこしたり


接種前にめちゃくちゃ


疲れたんです。


12時半前に並んで

接種出来たのは

13時50分でした、、、


某テーマパークの

順番待ちの練習と思って

自分を奮い立たせました🤣



やっと順番になった時

係員の方が

子ども達に


「よく待たね。えらいえらい!!お母さんも大変でしたね。お疲れ様です。今日は多くてすみませんでした。」


と、労いのお言葉頂き


すっごく救われた気分でした!!😭


もう接種なんて

サクッとしてもらって

すぐに子たちと遅めのランチ✨ちょっと買い物して〜と

ここまでは大丈夫🙆‍♀️


なにせ真次

1回目の接種後ちょっと

腕が痛むくらいで

全然へっちゃら⭐︎だったので

今回もそんなもんかな?

って


軽く考えてました!!


その日の

夜、、、




ハイ38度ー。。


夜中4時間おきに

解熱剤😭


体中痛いし

頭痛いし

熱は下がらないし

なんかもう

最悪でした😭


とにかく日曜日安静に、

一日中寝て

解熱剤飲んで😭


それでも

熱下がらず。


社長に話したところ

休んで良いよ👍

と、言って頂きました😭


本当ありがとうございます😭

なんか今まで快く

休んで良いよ!とか

言ってもらえる職場で

働いてなかった分

今の職場に本当

感謝です😭

(基本嫌味しか言われた事なかったです。)


そしてワクチン休暇って

本当に必要だと感じました。


こればっかりは

自分のコントロール

効かないです😭


はやく

コロナ

落ち着いて欲しいです。