福岡市 東区 H様邸マンションリフォーム②リビング編

こんにちは😊

事務の真次です。

こちら福岡毎日、

暑いです。


暑すぎて大量の汗、

毎日ヘトヘト

(大して動いてませんが。。)

そして溶けそうなのに体重は1グラムも減っておらず😱

毎回

「きっと体重計が壊れているんだな。」

と思う事にしている私です。

余談をすみません。


そんな今日は

先日よりご紹介させて頂いております、福岡市東区H様邸マンションリフォーム エコカラットリビング編をご紹介させてください。


前回のご紹介では

玄関でのおしゃれなエコカラットの施工例でしたが

今回は

リビング です。


さっそくbefore



マンションの角部屋の

日当たり良好なリビングです。

一般的なリビングで白クロス面積の多い、いわゆる普通のリビングです。



そのリビングにエコカラットのご提案をさせて頂きましたが、リビングにエコカラット。大体のご家庭では


✔️テレビボードの面にエコカラット。

✔️リビングの一面の壁にエコカラット。

(他にもたくさんの施工例あります)

などが定番ですが、

今回は↓



リビングのL字面に全て

エコカラットを使用させて頂きました!!


(不覚にも1番の見せ所の写真、暗くて見えにくくて本当に申し訳ありません💦)


玄関ドア開けて1番に目に入る正面にもエコカラット。



窓を挟んで

テレビボードを置く場所にも繋がる感じで贅沢にエコカラットを貼っています。


使用したエコカラットは

こちらです。


(イメージ画像お借りしました)



施工前と比べて見ると

全く違う印象。


エコカラットを貼る事によっておしゃれなリビング空間を演出することができました。


しかも調湿壁。

良いことずくしです。


そしてもう一つのリビングリフォームのポイントはこちら。


マンションの梁部分ですが

大体のマンションでは壁紙と同じですよね?(我が家もです)


その梁部分にアクセントを。



エコカラットのストーングレースの色合いと、

元々の建具の木目などのカラーと合わせ、梁部分に木目のクロスを貼りました。


初めは白のクロスのままだったのですが、

エコカラットを施工した後のお部屋のバランスを見て

梁部分を木目にされました。


ご準備されていた

家具との色合いもバッチリになり大満足の仕上がりとなられた様です。


喜んで頂けて

花咲建工、社員一同大変嬉しく思っております!!


H様邸マンションリフォームの

ご様子は動画でもご紹介させて頂きたいと思っております。

(只今準備中となっております)


引き継ぎよろしくお願いいたします。


マンションに限らず

戸建て、店舗など

リフォームのご相談お待ちしております。


#福岡市#西区#花咲建工#外壁工事#屋根工事#シーリング工事#板金.樋工事#塗装工事#各種リフォーム工事#東区#マンションリフォーム#エコカラット#施工例#リビング#事務員#ブログ#お気軽にご相談ください